1月編

1月1日 明けましておめでとうございます。私にも家族にも友達にも、世界中の人にも、シアワセな1年となりますように。(*^_^*)
1月2日 親戚のおじさん、おばさんが来た。「ダメ子ちゃん、丸々と可愛いわねえ!」って・・。だからあー、その「丸々と」って言葉が余計なのよー。
1月3日
*1
友人からいい話を聞いた。ダイエット博士ってとこでダイエット食品を買うと メールでダイエットアドバイスをしてもらえるんだって。早速 注文しちゃった。(^^♪
1月5日 ダイエット博士からメールだ。何なに?ダイエットカルテを作りますから あなたのデータをお知らせ下さい?いやだあー、体重は秘密なのよー、恥ずかしいなー。軽めにお知らせしようかなー?え?そんな所で見栄を張ってどうする・・・?だって157センチの体重63キロって・・・。
1月6日 今日は仕事始めー!久しぶりに通勤用スカートをはいたら・・!キツイ?(ToT)でも今日からダイエット博士の食欲抑制サプリを飲むのだ。
1月8日
*2
ん?何だかあんまり食べなくてすむじゃん。?ダイエット博士のサプリのおかげ?博士から、一日の食事内容をお知らせしてねってメールが来てる。え?体重も毎日計って連絡するの?ほー、何だか ヤルキになるね。(^^♪
1月11日 一昨日、食べたものを博士にメールしておいたら 夜中に返事が来ていた。何々?あなたの食事量では2200カロリーぐらい摂取していますよ?あらあー、私にしては最近あんまり食べてないのに。それじゃ今まで一体何カロリー食べていたんだろう?(+_+) もう少し減らそう。
1月13日 通勤途中で、ブーツの上に足の肉がはみ出してる人を目撃!ブーツが今にも、破裂しそう!?あの人、どうやってブーツを履いたのだろうか?息を止めて?息を止めてスカートをはくコトは あっても・・?(+_+)
1月15日 博士のアドバイスで体操も始めた。少しずつしかできないけど。博士に、そばで応援してもらってる気分だから ちゃんと やらなきゃって気になる。(^^ゞ
1月18日 今日は特別、寒い。大寒波がやってきてるそう。(+_+)
1月20日 ダイエット特集の女性雑誌を買う。タイトルが「お正月についた贅肉を取る!」そうよそうよ、私だけじゃないのよー!みんな お正月に太るのよー!でも私は大丈夫!最近、身体が軽くなってきたもん(^^♪
1月22日 油断して昨日はたくさん食べちゃった。食欲抑制サプリのおかげで、量は そんなに食べてないんだけど チョコレートケーキを・・。正直に博士にメールで報告したけど、博士に何て言われるかしら・・?(+_+)
1月24日 やっぱり、博士にしかられちゃったー!3400カロリーも摂取してますよー!って!痩せたいなら1600カロリー、もっと早く痩せたいなら1200カロリーにしなきゃいけないのにー(ToT)
1月27日
*3
博士のアドバイスでなるべく歩くように。駅まで自転車だったけど、昨日から歩くことにしたよ。
1月30日 うふふ!会社に来たお客さんに言われちゃった!ダメ子ちゃん少し痩せたんじゃない?って!うれしいー!現に体重だって3キロ減ってるのよーん!だって、油断して食べると博士にしかられるし、ちゃーんとダイエットできた日はメールで褒めてもらえるんだもん。ヤルキになるわよー!(^o^)

*1・・・・持つべきは「友」ですね!
*2・・・・そうです。やる気が大事です。
*3・・・・歩くことは ダイエットの基本です。

2月の日記へ